植物日記 | ボタニカルアート

日々の出来事や季節の植物などについて書いています

上野公園でレターセットを撮影してきました

f:id:petitpaper:20180126233236j:plain

(この記事は2017年10月9日に他ブログに投稿したものを再度掲載しています)

 

MICRO PLAST(ミクロプラスト)からレターセットが発売されました。

レターセットの詳細はこちら

 

f:id:petitpaper:20180126233312j:plain

 

本格的に秋が近づいてきましたね。
街路樹の葉も色づき始めると、歩く足をふと止めてつい見入ってしまいます。
ハナミズキや山法師、ドウダンツツジ・・・はまだ早いですが、
少し寂しいような、でもとても好きな季節です。

今回「コナラ」と「ハナミズキ」のボタニカルアートが描かれた
レターセットを2種類つくったので、友達にモデルをたのんで
上野公園で撮影をしてきました。

上野駅の公園口で待ち合わせて、
上野公園の中をウロウロと・・・・
どこかいい撮影スポットはないかな~などと探していると
公園の中ほどの建物内に休憩スペースがあったので、
そこでレターセットを広げて撮影することにしました。

じゃあまずはレターセットに文字をかいてもらっていいですか、と
どこにでもありそうな100円くらいのペンを差し出すと、

「え? このペンですか??」

「ん?」

「撮影用ならもうちょっとおしゃれなペンが良くないですか??
一応もってきましたけど」

そりゃそうだ・・・・
さすが女子。

レターセットに夢中でそんなことに気づかない自分・・・・
はたしてお洒落ペンで書いてもらうことに。

 

f:id:petitpaper:20180126233346j:plain

 

文字も書き終わっていざ撮影。

外光が窓からいい感じではいってきていたので

これは良さそうだなーと、さあ撮影開始・・・・!

とその時、

 

ウィーーーーーーーン

 

「んん??」

 

遮光ロールカーテンが降りてきました。

なぜ??このタイミング??

 

光が~~~~泣

 

しかしだれも聞いていません(ToT)

しょうがない、若干暗いですがそのまま撮影開始です。

 

いろんなカットを撮らせてもらいました。

感謝です。

 

f:id:petitpaper:20180126233415j:plain

 

撮影が終わって公園内のパークサイドカフェに寄りました。
ハーブティーとアップルパイのセットをたのみました。
ハーブティーのポットを開けるとハーブのいい匂い~

 

f:id:petitpaper:20180126233434j:plain

f:id:petitpaper:20180126233444j:plain

 

男だけだとなかなかこういうカフェには入らないのですが、
たまには良いですね。
アップルパイも美味しかったです。

 

f:id:petitpaper:20180126233508j:plain

 

ともかくレターセットができました!

ご興味ある方は是非ご覧ください。

 

レターセットの詳細はこちら