植物日記 | ボタニカルアート

日々の出来事や季節の植物などについて書いています

銀座・伊東屋でカリグラフィーペン先を買いました

f:id:petitpaper:20180120004404j:plain

f:id:petitpaper:20180120004408j:plain

 

 

(この記事は2017年9月15日に他ブログに投稿したものを再度掲載しています)

 

先日、カリグラフィーのペン先「ジロット303(GILLOTT303)」が新宿・世界堂になかったので、
電話で在庫があると確認していた、銀座・伊東屋へ改めて買いにきました。

 

 

K ITO-YA

http://www.ito-ya.co.jp/store/itoya/k-itoya

 

4Fの「COLORS 画材」というフロアにカリグラフィー用のペンが売っています。

 

f:id:petitpaper:20180120004436j:plain

この日は12本ほど在庫がありました。先日電話で聞いていた通りの本数です。
電話したのが月曜日ですから、その間誰も買っていないという事ですね。
銀座という好立地で広く知られた伊藤屋をもってしても、
そんなに頻繁に売れるものではないのですね。
なぜか悲しい。


この日は10本購入しました。
なので近日中に伊東屋でジロット303を買う予定の方がもしいれば、
現在、在庫は2本ですのでお気をつけください・・・・
(補充されてなければですが)

f:id:petitpaper:20180120004539j:plain

さて、ウェディングペーパーアイテムの新作をつくるために
またいくつかカリグラフィーを書こうと思います。
なかなか自分がいいと納得できる形にならないんですけどね。
こればかりは何回も書くしかありません。

 

 

結婚式の招待状や席次票など購入される方は、
そのような文章がいいのでしょう??

 

シンプルに「wedding invitation」?
「Just Married!(結婚しました!)」などもありますね。

「welcome our wedding party」とか。
「wedding seating chart」

 

 

うーん。以前購入してくださったお客様は、
文字などにあまりこだわりはないという方もいらっしゃいましたが、
みんなあまり文字の意味とかはこだわらないのですかね。

結婚式はゲストの皆様に感謝を伝える意味もあるので、
そのような言葉があると良いかもしれませんね。
今度、英文をまとめてみようと思います。

 

 

今日は銀座のボタニカルアート教室の日でしたので、
ペン先を買ったあと向かいました。

 

こちらの教室です。
エコール・プチピエ・銀座  https://ecole-ppginza.jimdo.com

 

ボタニカルアートも描き始めて3年目になります。
なかなかうまくなりませんが、こちらも日々の積み重ねしかありません。
ゆるやかに描きつづけようと思います。